はぶろぐ

歯にいいガムをかもう!

車を運転している時、スポーツをしている時、勉強をしている時、パソコンをしている時、等々、ガムを噛む習慣がある方も多いかと思いますが、せっかく噛むのだったら歯にいいガムを選びましょう!

まずは、砂糖不使用であること。キシリトールを多く使用していることが望ましいです。

噛むこと自体が唾液流出量を促進して良いのですが、さらに歯の再石灰化を促進する成分がふくまれていれば理想的です。

当院で取り扱っているガムをご紹介します。

 

 

recaldent.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キシリトール+歯を大切にするリカルデント成分配合の歯科医院専用リカルデントガム(シトラスミント味)です。

 

s-recaldentsetumei.jpg

 

注意;一度に多量を食べると体質によりお腹がゆるくなることがあります。

禁忌;本製品には牛乳由来成分が含まれています。牛乳由来成分に対してアレルギーがある方は食べないでください。

 

歯科医院専売ボトル(150g)1個900円で受付で販売しています。通信販売は行っておりませんのでご了承ください。

子ども用のリカルデントキッズ(ジューシーフルーツ味・板ガムタイプ)もあります。

歯科医院専用のはリカルデント成分が市販のものよりも2倍含まれています。

もし、市販のガムやあめを購入されるときは、歯に信頼マークのついたものを選ぶと良いでしょう。

 

s-toothfriendly.jpg

 

 

 

 

 

←(歯に信頼マーク)

このページの先頭へ